なんだかブログのアクセス件数が微妙に上がっている。
1ドル80円台の円高基調だから、為替相場系の方々が、「たけなかが何か言わないか」とチェックされているのだろうか。 
ははは、言わないよ~。言うべき程のことは既に言った、書いた、やった。
 
それでも円高が気になって気になって眠れない方は、インターネットの相場サイトではなく、アニメでも見ている方が良いと思う。
 
男子系アニメ、マンガはある意味ではほとんどバトル・ストーリーだ。
私が昔楽しんだバトル系マンガ・アニメから3つだけ選ぶと、
 
北斗の拳
幽遊白書
聖闘士星矢
 
この3つかな。
「何言ってんだ。『明日のジョー』だろ」という方もいるだろう。相対的に若い人は「ドラゴンボール」か。
 
最近みつけたが、聖闘士星矢のThe Lost CanvasがGyaOのサイトで見られる。
毎週月曜日に一話づつ進む。今は第7話まで掲載されている。
けっこう面白い。パターンは昔も今も同じだ。
 
強い敵に打ちのめされる度に、
「オレは、まだまだこんなもんじゃないお!」とか
「こんなところで、オレはくたばるわけにはいかないん
と星矢は吠えながら、何度も立ち上がる。
 
完璧に同じパターン、しかしなぜか飽きないから不思議。
昔に比べるとアテナが「豊乳」になっている気がするが、時代による嗜好の変化か。